「です・ます」英語学習法

学習心理学理論に基づく英語学習は成績向上の切り札

英語学習は学習心理学にお任せ⑥

「ます」ちゃんチーム お待たせてしました。

 

 あなたは 昼食を 食べます。   You eat lunch.

  You are eat lunch.   は やめてくださいね。

 しつこいですが、「です」ちゃんと「ます」ちゃんはケンカ中

 

 では、 あなたは 昼食を 食べますか  

  Eat you lunch?       ではありません。

 

「ます」ちゃんチームは「です」ちゃんチームと同じことはしたくないです。

先頭に飛び出す気のない「ます」ちゃんチームの一人

 

では、どうやって疑問文を作りましょうか? 

「です」ちゃんのマネはしたくない。

「ます」ちゃんチームは元々仲間が多いので、ここでも、仲間を呼ぶことにしました。

「おーい、手伝ってくれる?」→「いいよ」ということで

 

  お助けマン Do が先頭に  行ってくれました。 

      Do you eat lunch?  

似てるけどちょっと別格のお助けマン

 

  ます」ちゃんチームに似ていますし、「です」ちゃんチームを手伝いには行かないようです。    

 「です」ちゃんチームはこんな感じだし(小さくできました)