「です・ます」英語学習法

学習心理学理論に基づく英語学習は成績向上の切り札

英語学習は学習心理学にお任せ⑤

 さて、もう一度復習して、

 「です」ちゃんチーム(Be動詞)と「ます」ちゃんチーム(一般動詞)の区別

しっかり定着させてしまいましょう!!

 

 「です」ちゃんチームと「ます」ちゃんチームは、ケンカ中。

 絶対一緒に出てきません。同じことをするのも嫌です。

 

ですちゃんチーム(Be動詞)とますちゃんチーム(一般動詞)ケンカ中。

  

まず、「ですちゃんチーム。

  

あれは (1冊の) 本 です。          は        That  is  a book.

3人しかいない       is  are  am       の 1人です。

 

あれは 本 です と質問する時は、日本語では「」が最後につきましたが、

3人しかいない元気者の is    が 前に飛び出し

疑問文のために先頭に飛び出すIs

 

Is that a book?       になります。

 

あまりに大きい画像で書いている本人がびっくり( ゚Д゚)

まあ、記憶に残りやすそうなのでいいのかなあ(-_-;)

 

実はパソコンが苦手で、見栄え上は読みにくいのを常々気にしています。

そのうち、外注することも考えます。

 

あまりにびっくりしたので、2回に分けることにしました。

「ます」ちゃんチーム もう少しお待ちください。